賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

「婚活・街コン推進議連」…頭、大丈夫か?

 
自民党が何をトチ狂ったか、「婚活・街コン推進議連」なるものを立ち上げた。
 
とうとう男女の出会いや結婚にまで、政府が介入するのか。
これは究極の管理社会へ一直線コースではあるまいか?
 
産経新聞1127755分配信記事↓
… … … … … … … … … … … … … … … … … …
自民に「婚活・街コン推進議連」 会長に小池氏、メンバーは野田氏ら
産経新聞 1127()755分配信
 婚活中の男女に出会いの場を提供する町おこしイベント「街コン」の推進を目指す自民党議員連盟「婚活・街コン推進議連」の設立総会が26日、国会内で開かれた。
 会長の小池百合子元防衛相のほか、森雅子少子化担当相、野田聖子総務会長、田村憲久厚生労働相ら約30人が加入。各地の街コンの視察などを通じ、開催促進に必要な施策の提言を目指す。婚活の推進を目指す議連の設立は野党を含めて初めてという。
 小池氏は総会で少子化対策地域活性化という2つの国家的課題をいっぺんに片付けてしまう」と街コンの意義を強調。自身も独身の宮川典子衆院議員は「この議連が昔からあれば、私も34歳まで独身じゃなくてすんだのでは…」と笑いを誘った。
(以上引用、下線太字は筆者による)
… … … … … … … … … … … … … … … … … …
 
けったいなのが「各地の街コンの視察」。
 
TVの婚活イベント番組じゃあるまいし、合コンは議員への見せもんじゃないと思うのだが。
 
それと、少子化対策地域活性化という2つの国家的課題をいっぺんに片付けてしまう」なんだこりゃ。
 
この発想はしかし、どこかで見たことがある。そう、アダルトAVの迷作でこんなのがあった。
 
日本国民 全裸の日1~9の各シリーズ(レーベル:AKNR(アキノリ))。
※注意(http://www.aknr.com/
 
20xx年。温暖化、少子化問題と、世界規模での危機を解消すべく、我が日本で半ば強制的に制定された「日本国民全裸の日」。効果は瞬時に表れ、温暖化の抑制、若年層の性欲の向上に貢献した。しかしその反面、性に対する暴走的な事件や出来事が多発していたのも、隠し切れない事実であった。~」
 
地球温暖化問題」と「少子化問題」を同時に解決するために、年に一度だけ全国民が全裸で生活をすることを義務付けられる「日本国民全裸の日」が法律で制定された近未来の日本・・・そこで繰り広げられる様々な珍騒動を描くという設定。
 
この作品はAVとしては珍しく設定の背景、つまり日本政府の意図をくどいほど説明するという異色の作品である。ここで描かれている政府の発想は、
 
「冷房電力節約によるCo2排出削減~暑ければ全裸ですごせばよい」
  ↓
「全裸になることで男女の生殖本能が活性化~少子化問題に歯止めがかかる」
 
というもの。
 
「男女の出会いを政府肝煎りで設定」→「少子化対策地域活性化
という自民党婚活・街コン推進議連」の発想も、アダルトAVの企画とたいして変わらないというのがよく判る。
 
大丈夫か? ニッポン?
 
… … … … … … … … … … … … … … … … … …
ブログランキングに登録しています。
応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。
         ↓
… … … … … … … … … … … … … … … … … …