賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

泰山鳴動して「筋肉痛」か

 
金曜の午後から急に体調が悪くなった。左脇腹がはじめはじんわりと、やがてチクチクと痛み出したのだ。おまけに呼吸すると、まるで肺から息が漏れているような感じの痛さである。
 
すぐに病院へ行きたかったが、あいにく4/1付け人事異動の内示で自分の部署に転入者1名が決まり、所属長としての業務が外せずに結局定時まで。帰りの電車の中では文字通りフラフラになっていた。
 
症状的には32年前に発病、手術して治った「突発性自然気胸」に似ており、もしかしたら脾臓、すい臓などの内臓疾患かも知れない。入院も想定して、加入している各種保険の証書やら診察券やらを探す。私が死んだり長期入院したときの保険金受取人は、うちの娘にしてある。これでよしと確認。
 
おそらくブログも長期中断することになるだろう。何か気の利いた文章でもと思ったが、断続的な痛みと不安で思考力低下して思いつかない。しょうがない、入院したら時間がとれるから逆に書けるだろうと開き直る。
 
その夜は我慢して、昨日朝に近くの病院へ。そこは昨年8月にオープンしたばかりの総合病院で評判も良く、設備も立派なところだった。
 
レントゲンを撮ってもらって、診察の結果は・・・
「腹部筋肉痛」。
 
確かに睡眠不足に加えて、椅子に座ったまま眠ってしまう事も多かったので、体調も悪くなる訳である。それに、いろんな事を先回りして考え過ぎるのも身体には良くないようである。
 
そんなわけで今後の体調次第ではありますがブログ再開いたします。
 
… … … … … … … … … … … … … … … … … …
ブログランキングに登録しています。
応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。
         ↓
… … … … … … … … … … … … … … … … … …