賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

政府は敵性勢力に国民情報を提供するのか

 
一昨日のsankeibizの記事には驚いた。もはや明白な敵性勢力である韓国、その国のIT企業の100%子会社である「LINE」に、我が国政府は日本国民の情報を扱わせるというのだ。
 
sankeibiz  614日配信記事↓
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マイナンバーとLINE連携 政府、対話通してサービスに案内
 マイナンバーをめぐり、政府がスマートフォンの無料対話アプリを提供するLINE(ライン)と連携することが13日、分かった。LINE上での対話を通して、その利用者がマイナンバーカードで受けられるサービスを明示するほか、今秋本格運用が始まる個人向けサイト「マイナポータル」に案内する。15日に開くLINEの事業説明会で発表する見通し。
 LINEで友人とやり取りするように、マイナンバーのキャラクターと対話。その中で住んでいる市区町村を入力すると、その自治体が対応しているマイナンバー関連のサービスが分かる仕組みだ。その後はマイナポータルに切り替わり、LINE上では個人情報を入力しない。
 政府は、マイナポータルの本格運用とともに妊娠、出産、育児に関する行政手続きをワンストップでできるようになることをアピールする狙い。マイナンバーカード交付枚数は5月15日現在で約1147万枚。人口に占める普及率は9.0%にとどまる。
(以上引用)
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LINE株式会社は韓国最大のインターネットサービス会社「ネイバー」の100%子会社である。つまり会社の事業方針一切の決定権は、親会社のネイバーにある。
 
そのネイバーを監督するのは韓国政府である。もはや我が国にとって敵性勢力である韓国と朝鮮族に自国民の情報を扱わせるというのは、如何なる料簡であろうか?
 
上記記事では漠然と「政府」としか書いていないが、その「政府」の誰がこんな事を推進しているのだろうか。私たち日本国民には、それを知る権利がある。
 
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