賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

アホな脅迫迷惑メールが来た

 
先週、3日前、昨日と、同一タイトル同一文面のメールが<迷惑メール>フォルダに入っていた。差出人は私のメールアドレス、つまり昨今各所で出現している“本人なりすましメール”である。
 
これを送ってきた奴の目的は、834ドルをビットコインで寄越せ!という脅迫らしい。
 
内容は幼稚な日本語の言い回しだが、おそらく書いた本人は一生懸命覚えたのか、はたまた元は英語かなにかで、安物の翻訳ソフトを使ったのかしたのだろう。しかしこんなアホな内容が日本人相手に通用すると思っているのかw
 
… … … … … … …… … … … … … … … … …
メールボックスをハッキングしました
(→ こんな言い回しはない)
私が作成したウイルス(トロイの木馬)をあなたのオペレーティングシステムに感染させ
(→ トロイの木馬程度の初歩的ウイルスが俺に通用すると思っているのか?)
あなたを長い間監視してきました
(→ 一サラリーマンを長い間監視とは、随分と暇な奴だなw)
hkg_fan@yahoo.co.jpからのパスワードはtafu1008でした
(→ 文法が間違っているw、しかもパスワードが全然違うがwww)
あなたのコンピュータ上のすべてのキャッシングデータを傍受しました
(→ 俺はネットバンキングやキャッシングなんぞしてないぞwww)
私のために自動的にアクセスを保存しました
(→ 頭大丈夫か?)
私はあなたのデバイスのカメラを通して、あなたが見ているものと同期してスクリーンショットを撮りました
(→ 俺のノートPCにカメラは無いwww)
私はあなたの連絡先のすべてがこれらのスクリーンショットを取得するのを望まないと思いますよね?
(→ 望まないのは、あんたか?俺か?どっちだ?)
私は834ドルが私が作った汚れを破壊するのにかなり公正な価格だと思います
(→ 834ドルって、台湾ドル(約3,000円)かねw)
あなたは50時間持っています!
(→ おい、もう10日経っているぞwww)
… … … … … … …… … … … … … … … … …
 
このように突っ込みどころ多数で笑うしかない金銭要求の脅迫迷惑メール、以下に全文晒すことにしたので、皆様お楽しみ下さい。
 
… … … … … … …… … … … … … … … … …
tafu1008
From: hkg_fan@yahoo.co.jp
このメールは、なりすましメールの可能性があります。
To: tafu1008
 
Nこんにちは!
 
私のニックネームはmeredith62です。
私は半年以上前にこのメールボックスをハッキングしました (あなたはこの手紙をあなたから受け取った),
私が作成したウイルス(トロイの木馬)をあなたのオペレーティングシステムに感染させ、あなたを長い間監視してきました。
 
hkg_fan@yahoo.co.jpからのパスワードはtafu1008でした
 
その後もパスワードを変更したとしても、それは問題ではありません。私のウイルスはあなたのコンピュータ上のすべてのキャッシングデータを傍受しました
私のために自動的にアクセスを保存しました。
 
私はすべてのあなたのアカウント、ソーシャルネットワーク、電子メール、ブラウジング履歴にアクセスできます。
したがって、私はすべてのあなたの連絡先、あなたのコンピュータからのファイル、写真、ビデオのデータを持っています。
 
私はあなたが時折訪れる親密なコンテンツサイトに最も襲われました。
あなたは非常に野生の想像力を持っている、私はあなたに言う!
 
あなたの喜びと娯楽の間、私はあなたのデバイスのカメラを通して、あなたが見ているものと同期してスクリーンショットを撮りました。
何てことだ! あなたはとても面白くて揺らめいています!
 
私はあなたの連絡先のすべてがこれらのスクリーンショットを取得するのを望まないと思いますよね?
もしあなたが同じ意見を持っていれば、私は834ドルが私が作った汚れを破壊するのにかなり公正な価格だと思います。
 
指定された金額を私のBTCウォレット(Bitcoin)に送ってください:1EVTLp9Xo73j8TzVCpgwC7q2SX81dE5nMB
上記の金額を受け取るとすぐに、私はデータが削除されることを保証します、私はそれを必要としません。
 
そうしないと、これらのファイルとサイト訪問の履歴があなたのデバイスからすべての連絡先に送信されます。
私はすべてのあなたの電子メールの対応を保存しました! これはあなたの連絡先にも送信されます!
 
あなたがそれを読むとすぐに - 私はそれについて知るでしょう!
あなたは50時間持っています!
 
私はあなたのことを覗き込む多くの仕事をしてきました! あなたはセキュリティを見ない!
実績のあるリソースだけに行き、どこにでもパスワードを入力しないでください!
さようなら!
… … … … … … …… … … … … … … … … …
 
… … … …… … … … … … … … … … … … … …
ブログランキングに登録しています。エントリーを書く励みにもなりますので、応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。
… … … …… … … … … … … … … … … … … …