賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

恒例の『ブログ賭博』御開帳!

 

暑い。

 

連日の酷暑のせいで、昨日昼に熱中症状態となり倒れた。

 

幸い自宅内だったので夕方までベッドに横たわっていたら少々回復したものの、ブログエントリーを書く意欲は減退してしまった。

 

そこで2015年7月以来2年ごとに夏にやっているように当分の間、エントリーを書くか書かないかは、

『ブログ賭博』

の結果で決めることにした。

 

使用するのは、マカオシンガポールでポピュラーな

「大小」(別名: Sic bo 、骰寶)

サイコロ3つを転がして出た目の総和が4~10の[小]、11~17の[大]、1~6のゾロ目、の三種類に分けて、「大」か「小」かを当てる、または出目の数字合計そのものや個々のサイコロの出目を当てる博奕である。

 

本件においては「ブログエントリーを書くか、書かないか」の二種類しかないので、ゾロ目は無視して、サイコロ3つの目の総和が、

 

  • 3~10の [小]  ⇒ 書く
  • 11~18の[大] ⇒ 書かない

 

ということにした。

 

またサイコロについても、前回同様に趣向を凝らしてパワーストーン製のサイコロを使う。

 

f:id:tafu1008:20210723001453j:plain

タイガーアイ :洞察力、集中力を高め、富と財産を増やす

ヘマタイト  :血の巡りを良くして、体調を整え、ストレスを解消させる

ゴールドストーン:精神状態を安定させ平常心で物事を処理する

 

今日(7/23)は「4、2、2」なので  ⇒[小]。従ってこのエントリーを書いている。

 

ちなみに上記結果で小生がエントリーを出すか、出さないかに、皆様が賭ける…のは、ご自由に。

 

… … … … … … … … … … … … … … … … … …

ブログランキングに登録しています。

応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。

https://blog.with2.net/link/?2009463 )

… … … … … … … … … … … … … … … … … …