賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

靖国参拝の安倍前首相は何を思う…

(平成24年8月15日、靖国神社境内での安倍氏) 前首相には先ず「お疲れさまでした」と言いたい。そして14日のエントリーで靖國神社参拝を勧めたところ、本日参拝されるとは。 日は違えども嬉しい限りである。 産経新聞9月19日配信記事↓ … … … … … … … … … … …

下半身露出:某港区議のご乱行始末

先月6日に公然わいせつ容疑で逮捕された東京都港区議会の赤坂大輔議員が横浜地検に略式起訴された。 NHKニュース9月15日配信記事↓ … … … … … … … … … … … … … … … … … … 港区議を公然わいせつで略式起訴 (https://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/20200915/1…

新内閣もパヨク発狂か

菅新内閣の顔ぶれを見ると、またまた日本会議国会議員懇談会メンバー多数に加えて保守系議員連盟の加盟者多数である。 そもそも菅新総裁自身が日本会議国会議員懇談会の副会長なのだから、当然と云えば当然。 香港の蘋果日報がニュースタイトルに【後安倍時…

最期だから安倍首相は靖国参拝を

菅自民新総裁が選出され、タイムリミットが刻々と近づく安倍首相。 もう最期なのだから、直近の「勝った日」である9月17日に靖国参拝することをお薦めしたい。 何故なら17日は、日清戦争・黄海海戦で連合艦隊が清国北洋艦隊を撃破した(明治27年9月17…

ディズニーは中共の手先『ムーラン』

ディズニーが中国市場を当てこんだ映画『ムーラン』は図らずも、「人権」「民主」「自由」なんぞ金儲けのためならどうでもいいと云うウォルト・ディズニーの本音を明らかにした。 既に指摘されているように、ディズニーは中共が外道そのものの人権弾圧、民族…

自民党総裁選の個別選挙活動考

一昨日、自民党神奈川県連から往復ハガキが来た。総裁選はご存じの通り両院議員総会の選挙で決まるが、神奈川県連は県連票3票に党員の意思を反映させるべく独自に予備選挙を実施する由。 そして昨日は郵送で菅陣営から文書が。 また菅陣営からは電話が来た…

香港前立法議員・游蕙禎さん近況

昨日の蘋果日報に香港立法會議員だった游蕙禎さんの近況を伝える記事が出ていた。 (游蕙禎さん、蘋果日報より寸借) (香港)蘋果日報9月9日配信記事↓ … … … … … … … … … … … … … … … 【娛樂人物】出獄後做KOL賣古董相機維生 游蕙禎先盡孝後還債 再打天下…

マスコミが触れない自民党総裁選

今日(8日)午前、自由民主党総裁選が告示され、菅義偉官房長官(71)、石破茂元幹事長(63)、岸田文雄政調会長(63)の3氏が立候補を届け出た。 14日の両院議員総会で決まるが、総裁選が全党員による選挙ではない事に対してマスコミらが民主的でない云々と…

いくらで売れる?中共コロナ抗体

今まで「ご愁傷様」としか言い様がなかった、中共コロナウイルスに感染した方。 しかし「人間万事塞翁が馬」で、感染経験が人生一発逆転の起爆剤となるかも知れない可能性が出てきた。 NHKニュース9月7日配信記事↓ … … … … … … … … … … … … … … … 新型コロナ…

林鄭月娥が香港の三権分立否定

既に自ら中共の「香港代官」に成り下がっている林鄭月娥・行政長官が、「香港に三権分立は無い」と、またまた民主政治を否定した。 (香港)蘋果日報9月1日配信記事↓ … … … … … … … … … … … … … … … 【跟黨走】林鄭:香港係無三權分立 由特首向中央負責 (ht…

今月の唄:森高千里『ストレス』

私事だが半年前の人間ドック追加検査以来、デジタル血圧計を購入して毎日計測している。通常の血圧は上が概ね115~130mmHgの間。 ところが先々週、意に沿わぬ出来事が発生し、直後に測った結果がこれ。 ↓ 今までの測定値の新記録でかなりヤバかった。ストレ…

内閣支持率が爆騰!56.9%

共同通信が29、30両日に行った全国緊急電話世論調査の結果を東京新聞が報じている。 タイトルこそ「次の首相、石破氏1位34% 共同通信世論調査、菅氏14%、河野氏13%」となっているが、「石破氏1位」なんてのはパヨクの願望に過ぎないのでどうでもい…

東証急落、誰が首相辞意リーク?

28日の東京株式市場は後場にNHKニュースが「首相辞意」を流したことで14時過ぎから一気に急落した。東証は一時600円超下落し、終値は前日比326円21銭(1.41%)安の2万2882円65銭。マザーズ、ジャスダックも続落。 昨日午前からのニュースにより、首相記…

差別反対のマスコミが言わぬこと

テニスの大坂某が人種差別反対を理由に準決勝を棄権、そして日本人にもこの問題を共有してもらいたいという趣旨で日本語でも発信している由。 大坂と同じように日本マスコミとTVに出てくる有識者・コメンテーターらも、人種差別問題を日本人も共有すべき云…

追悼:渡哲也さん

筆者が高2の時分、自宅近所の公園で日テレTVドラマ『大都会PART3』のロケをやっていて、学校帰りに見に行った事があった。 ちょうどシーン撮影の合間で、あちこちで出演俳優たちと近隣住人が立ち話をしていたりサインを貰っていたりと和気藹々な雰囲気。 …

米中衝突…軍事産業株を狙え

かねてから述べているように株式投資とは、判断材料が非常に豊富で推理の幅が広い「賭博」の一面を持っている。筆者が26年前から株式投資の世界に関わっている最大の理由も、一種の博奕という認識を持っているためである。 さて、21日の米株式相場は続伸。…

米投資家の金鉱株取得と住友鉱

金(ゴールド)が相変わらず最高値を更新し続けている。1gあたりの税込小売価格は先月末7,000円台に突入し、昨日は7,293 円。 そして著名投資家ウォーレン・バフェット氏の持株会社バークシャー・ハサウェイが代表的金鉱株であるカナダの金採掘会社バリック…

アホの極み「マスク警察」

猖獗を極めた「自粛警察」、その流れを汲んでいる「マスク警察」が蔓延っている。 かつてパチンコ屋が「自粛警察」の格好のターゲットとなったが、その後のターゲット「夜の街」、その本丸である「ホストクラブ」「キャバクラ」に自粛警察が突入したという話…

中共の香港弾圧に賛成52ヶ国

中共による香港弾圧のための「国家安全維持法」。 去る6月30日、第44回国連人権理事会に於いてこの中共の所業に対する審議が行われたが、 国家安全維持法に反対したのが27ヶ国、 中共を支持したのが53ヶ国 中共支持53ヶ国の内訳は、 … … … … … … … … ……

香港:日本パヨクが情報漏洩元か

昨日15日は例年通り、靖國神社に昇殿参拝した。今年は中共コロナウイルス禍にも関わらず、多くの日本国民の皆さんが参拝に訪れていた。実に頭の下がる思いである。 いつものとおり「日本会議地方議員連盟」の皆さんとご一緒だったが、今年は東京、神奈川、…

香港:蘋果日報は中共に屈しない

香港の民主派寄りマスメディア「壹傳媒( Next Digital )」の新聞媒体、 『蘋果日報』(アップル・デーリー)。 当ブログでは度々記事を引用している。何故かというと、筆者は『蘋果日報』の有料記事購読会員になっているからである。 逮捕された創業者の黎…

周庭氏ら香港民主派と日本左派について

周庭(アグネス・チョウ)さん(23)保釈。保釈金20万香港ドル(約275万円)。そしてパスポート没収。 周庭さんの逮捕は4回目になる。中共=香港当局の手口は「逮捕→保釈」を繰り返して精神的に追い込んでいくというもの。 (香港)蘋果日報8月12日配…

【香港】加油! 蘋果日報

既に報じられているとおり、香港「国家安全維持法(国安法)」の圧力で6月30日解散に追い込まれた10代20代の若者主導民主派政党「香港眾志」(Demosistō,香港衆志)メンバーだった周庭(アグネス・チョウ)氏(23)ら青年民主派活動家たちが逮捕され…

「田舎者は東京に来るんじゃない」

お盆休みの帰省シーズンにも関わらず、中共コロナウイルス蔓延のために人の移動が激減している。「GoTo東京除外」効果てきめんといった処である。 そして首都圏一都三県以外の地方では、「東京人狩り」と「東京在住の自県人排斥」が進行中。直近では、 …

大阪吉村~イソジン塩野義~中国

大阪吉村知事の記者会見で塩野義製薬の株価が急騰した件、以下は昨日N証券の担当者と面談中に出た話。 面白かったので箇条書きにしてみた。 吉村知事の記者会見、何故か手回し良く「イソジン」他の製品が並んでいた… 「イソジン」を作っているのは塩野義製…

故・李登輝元総統の弔問に

先月30日に逝去した李登輝元総統の弔問のため、東京・白金台の台北駐日経済文化代表処を訪れた。 台北駐日経済文化代表処HPより (https://www.roc-taiwan.org/jp_ja/post/72877.html ) ↓ … … … … … … … … … … … … … … … 李登輝元総統 弔問記帳台設置のお…

ベイズ確率論がよく判る最新刊!

かねてより述べているように筆者はベイズ確率論(ベイズ統計)の信奉者(=「ベイジアン」)である。 (ご参考) < 博奕で使う「ベイズ統計」お薦め本 > (https://tafu1008.hatenablog.com/entry/15319750 ) 上記エントリーでベイズ確率論が最も理解しやす…

「半沢直樹」~我が出向経験回顧

大好評を博しているTBS日曜劇場『半沢直樹』の続編。主人公の設定は前作ラストで子会社の証券会社に出向を言い渡され、現在は銀行子会社「東京セントラル証券」の営業企画部長という肩書きになっている。 あのドラマの影響で、「出向 = 左遷」という構図が…

狂気の香港警察が国外民主派狩り

無法集団・中共が造った茶番「香港国家安全維持法」のお墨付きをもらった香港警察。とうとう香港内だけでなく海外在住の民主派人士をも指名手配とは。 (香港)蘋果日報8月1日配信記事↓ … … … … … … … … … … … … … … … 【港版國安法】羅冠聰與鄭文傑等6流亡…

台湾の男塾塾長・李登輝氏逝く…

台湾の李登輝元総統が死去した。享年97歳。 氏の事績については既に皆様ご存じの通り。歳も歳だったので、いつかはこの日が来るとは前々から感じていたが・・・改めてショックである。 確か15,6年前に台湾でも人気を博したコミック「魁!!男塾」の 男…