賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

日本⇔韓国の渡航制限を!

 
先月22日のエントリーで
 
「~大阪と同様で福岡も場所柄、韓国人の来訪者数が多い。韓国系主導による金地金に絡む犯罪ビジネスモデルが既に確立されていたとしても不思議ではない。」
 
と述べたが、やはりそうだった。
 
時事通信524日配信記事↓
… … … … … … … … … … … … … … … … …
金密輸未遂容疑で再逮捕=7億円持ち出しの韓国人ら-福岡県警
 福岡空港(福岡市博多区)で4月、計約7億3500万円の現金を無申告で国外に持ち出そうとしたとして関税法違反容疑で逮捕された韓国人の男4人について、福岡県警生活経済課は24日、金塊を密輸しようとした同法違反(無許可輸入未遂)などの疑いで再逮捕した。県警は、4人を金塊密輸グループのメンバーとみており、持ち出そうとした現金は取引資金だった可能性もあるとみて調べている。(以下略)
… … … … … … … … … … … … … … … … …
 
この韓国人グループは当初、「フェラーリの買い付けのため現金を所持していた」云々と供述していたが、全くの嘘だったことになる。
 
そして日本の税金を掠め取る金塊ビジネスのもうひとつの拠点は、香港である。
 
(香港)蘋果日報57日記事↓
… … … … … … … … … … … … … … … … …

港人貪免費旅遊 冒險帶貨闖關日警告走私黃金隨時坐監

隨着近年日韓成為港人旅遊熱門首選,有走私黃金集團覷準機會,藉大搞「三日兩夜免費團」或「日本水貨團」,以包機票、酒店及賺取報酬,招徠大批學生、情侶報團,實質引誘團友走私金條,結果在入境日韓時遭扣押。《蘋果》發現去年日本海關截獲的294宗走私黃金案件中,竟有近一半來自香港,日本駐港總領事館警告,走私黃金屬嚴重罪行,旅客隨時被判監。(以下略)
… … … … … … … … … … … … … … … … …
 
この記事の元ネタは財務省発表の「密輸に関するレポート」および駐香港日本領事館による注意喚起である。
 
往復航空券代とホテル代など“無料”という日本旅行で香港の若者を募り、金の運び屋に仕立てる犯罪事案が激増しており、それを計画実行している犯罪集団は香港、日本、韓国の3地域に運び屋を廻して利益を得ている。
 
その日本の取引舞台は、沖縄と福岡。例の辺野古問題で韓国人多数が反対派集団に加わっているのが知られているが、もしかしたら金塊ビジネスと何らかの関係があるのかも知れない。
 
この金塊ビジネスを含む各種の韓国人犯罪の頻発および朝鮮半島有事に鑑み、政府は速やかに短期滞在日数(90日以内)の削減(せいぜい30日以内)、あるいは査証免除措置自体の廃止を実施すべきである。
 
さらに韓国人だけでなく本邦人の韓国渡航も制限し、また金取引自体のルール変更など犯罪防止体制を強化して、香港ルートも壊滅へと導いてゆくべきと考える。
 
… … … … … … … … … … … … … … … … … …
ブログランキングに登録しています。エントリーを書く励みにもなりますので、
応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。
         ↓
… … … … … … … … … … … … … … … … … …