たしかに最近の小田急線では飛び込みやら客同士のケンカやらが増えているが、ケンカで30分以上も遅延とは腑に落ちない。
ところがネットで調べてみると、朝7時の海老名駅での客同士のケンカは口喧嘩や小競り合いの類ではなく、大の大人による壮絶なストリートファイトが繰り広げられていた由。なんとパトカーまで出動したというから驚きだ。
しかもその原因は、「座席の取り合い」。摑み合いの小競り合いが収拾つかなくなり、乱闘に発展したそうである。あまりのくだらなさに唖然としてしまったが、当事者たちにとっては座席の確保が“死活問題”だったのかも知れない。
とかく年末にはロクな事がないのは経験上痛感している。そういえば3年前に小田急線車内で惨鼻極まる現場に遭遇したのも年末だった。
↓
(2013年12月14日エントリー)
一乗客としては「季節の風物詩」と諦めるしかないのだろうが・・・それにしても昨日のように、特急ロマンスカーが運休になるまで喧嘩すんな! と腹が立つ。
… … … … … … … … … … … … … … … … … …
ブログランキングに登録しています。エントリーを書く励みにもなりますので、
応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。
↓
… … … … … … … … … … … … … … … … … …