賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

大阪・朝日新聞社前の街宣活動に遭遇

 
昨日から公用で大阪に。振り返ると今月はGWが香港、シンガポール往訪、第2週が台湾往訪、第3週が香港、マカオ往訪で、最後の今週が大阪出張と出入りの激しい月であった。
 
そんな昨日の夕方、大阪・中之島朝日新聞社前を通りがかったところ、日章旗旭日旗を立てた数名が何やらスピーカーで怒鳴っている。どうも朝日新聞の非を説いているらしい。「おっ」と来て少し離れたところから見てみると、数名の警官の他に公安らしい私服がいる。
 
公用だったのでその場を通過し、1時間後の戻り道でまた通りがかると、街宣の人数が増えている。普通のおじさんや年寄り、また明らかに右翼団体の隊服姿の人もいて、メンバー構成はばらばらの集団。彼らが通行人に配っていたビラが、これ。
                                                         ↓
イメージ 2
 
 
街宣内容自体は先ほどよりエスカレートして来ていて、朝日新聞に対して怒っているのは判るが、傍で聞いていると激しすぎて何を言っているのか聞き取れなくなっている。これでは却って逆効果ではないか?と思ってしまう。
 
ビラの下に「朝日新聞に抗議する有志」一覧が載っていて、中に日本会議大阪や日本会議三重・四日市支部の名があったので声を掛けようかと思ったが止めた。そして意外にも在特会の名が無かったが、せっかくなら声を掛ければいいのに。もう少し考えた内容で街宣スピーチをやる筈だが。
 
… … … … … … … … … … … … … … … … … …
ブログランキングに登録しています。
応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。
         ↓
… … … … … … … … … … … … … … … … … …