賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

J・デップ結婚~人生まだまだ

 
昨年末のことだが、初めて中学校同学年の同窓会に出席した。私にとって殆どの面子は37年ぶりの者ばかり、みんな堂々たるオヤジ&オバサンになっていて、名札がなければ誰が誰やらさっぱり判らない有様。
 
ところが皆は私をすぐに藤田だと認識していた。つまり昔からオヤジ顔だった訳で、心中複雑ではあった。オヤジ向けの某メンズファッション誌に「チョイ枯れオヤジ」というコンセプトが載っているが、考えてみれば、若い頃から俺の人生に「花」なんか無かったんじゃないかな?そしていきなり「チョイ枯れオヤジ」か…などと思ったり。
 
しかし昨日、このニュースを聞いて気分が変わった。米国俳優のジョニー・デップ氏が23歳年下の女優と結婚したという。
 
時事通信月5日配信記事↓
… … … … … … … … … … … … … … … … … …
J・デップさん結婚=23歳年下女優と-米
 【ロサンゼルス時事】映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」などで知られる米俳優ジョニー・デップさん(51)が、米女優アンバー・ハードさん(28)と結婚したことが分かった。芸能誌ピープル(電子版)などが4日伝えた。
 2人は3日、ロサンゼルスの自宅で近親者や親友に囲まれ、結婚式を済ませた。今週末にはデップさんが所有するバハマの島で、より盛大な式を開く予定という。
 2人は2011年に公開された映画「ラム・ダイアリー」での共演をきっかけに知り合い、交際をスタートさせていた。昨年1月に婚約が報じられた。(以上引用)
… … … … … … … … … … … … … … … … … …
 
ほう、ジョニー・デップは未だ40代くらいだと思っていたが、1963年生まれと云うから私(1962年生)と1歳しか違わないではないか。
 
これは「チョイ枯れオヤジ」なんて言っていられない。
 
そういえば私の好きな映画仁義なき戦い 広島死闘編 』の中で、広島のテキヤ・大友連合会2代目の大友勝利(千葉真一)が吐く名セリフを思い出した。
 
「・・・のうー、おやっさん 神農じゃろうとよ、博打打ちじゃろうとよ、ワシら美味いもん食うてよ、マブいスケ抱くために生まれてきとるんじゃないの?」
 
そう、男なら斯くあるべき。人生まだまだ捨てたもんじゃない。
 
… … … … … … … … … … … … … … … … … …
ブログランキングに登録しています。
応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。
         ↓
… … … … … … … … … … … … … … … … … …