賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

むしろ「謝蓮舫」が良いか?

 
民進党代表選、やはり蓮舫氏が選出された。そもそも民進党の議員・党員・サポーターには“遵法精神”とか“嘘をつかない”という基本的常識が無いのだから、当然の結果ではある。
 
そんな人たちの代表である蓮舫氏に“法令順守”を求めても、無駄。こうなれば国会の場で法令違反と経歴詐称、過去言動の矛盾を日本国民の前にさらけ出させるのが一番である。
 
前のエントリーでも述べたが、蓮舫は近いうちに「村田」姓を名乗る筈である。今のままでは源氏名みたいな感もあるし、マスコミによってはわざわざ「蓮 舫」と表記しているのもいる。これでは姓が「蓮」みたいなので、いくらなんでも拙いだろうから。
 
しかし考えてみれば、むしろ本名の「謝 蓮舫を名乗らせた方が良いのではないだろうか?
 
それならば、どんな人でも蓮舫をめぐる様々な問題に気付くというもの。
 
維新が二重国籍禁止法案の提出を検討しているそうだが、一緒に「帰化条件の追加」もお願いしたいものである。
 
すなわち、特亜系が帰化する場合は姓を改姓しない…という条件をつける。これによって在日成りすましを炙り出すことが出来る。
 
特亜以外の人の場合は別条件とすればよいので、是非検討してもらいたい。
 
… … … … … … … … … … … … … … … … … …
ブログランキングに登録しています。エントリーを書く励みにもなりますので、
応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。
         ↓
… … … … … … … … … … … … … … … … … …