賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

小泉進次郎来援!埼玉1区は村井英樹候補を推したい

 
 
イメージ 1
 
筆者が応援している埼玉1区(さいたま市浦和区緑区、岩槻区、見沼区5区に属しない地域、)の自民党候補・村井英樹氏が昨日(10日)夕、JR浦和駅東口バスロータリーで演説を行ない、自民党筆頭副幹事長を務める小泉進次郎氏が応援に駆けつけた。
 
イメージ 2
 
村井英樹氏は昭和55年(1980年)生まれの37歳。盟友の小泉進次郎氏とは同い年ということもあり、存在感のある若手議員としてメディアに度々取り上げられている。
 
東大卒で財務省入省後にハーバード大学大学院に留学・修了、財務省主税局に勤めていた俊才であるが、元々さいたま市出身であり、地元の声を聴く現場主義に徹した、所謂エリート臭の無い誠実な人物である。
 
イメージ 4
 
2012年、2014年の2回の衆院選でいずれも小選挙区当選したのも、その人柄の故であろう。また経済通の氏はかねてより、消費税率10%への引き上げを延期しても安倍政権の5年間で税収が22兆円以上増えているため、経済成長を中心として社会保障の充実を行いながら財政再建は達成可能と主張している。
 
今年8月の内閣改造で氏は内閣府大臣政務官に就任するも、今回の急な選挙で出直しを余儀なくされてしまった。筆者の主張に近い考えを持っている人なので、是非とも政府の中で活躍して頂きたいと思うのである。
 
さて、演説会の目玉となった小泉氏の応援演説だが、妨害する輩も少なく(例によって「森友、加計」云々と怒鳴ったのがいたが、周りの一般市民にうるさいとたしなめられていたようである)、また小泉氏の演説そのものが非常に判りやすいものであったため、皆さんの拍手喝采が凄かった。
 
イメージ 3
 
今回までで判ったのは、「反安倍」で演説妨害する集団は3つの系統があることと、SNSを利用して相互連絡を密にしているらしいこと、そして自民党議員や保守系ブログなどに粘着して情報を拡散していることである。
 
当ブログの105日エントリー、
 
で述べたように彼らの習性を逆手に取って翻弄することも大事だが、もう選挙期間に移行したので、こちらの手の内は明かさずに「その筋」(お察しあれ)へ情報提供して後は任せることにした。
 
おそらく今後、焦った“彼ら”は墓穴を掘る一騒動を起こすであろう。それを報じる筈のマスコミの論調もまたどうなるか楽しみである。
 
… … … … … … … … … … … … … … … … ……
ブログランキングに登録しています。エントリーを書く励みにもなりますので、応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。
… … … … … … … … … … … … … … … … ……