賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

台北→羽田のCI便が大遅延…

 
16日~18日まで台北に滞在。今回は行き帰り共に台湾のフラッグ・キャリアである中華航空チャイナエアライン)を利用した。
 
18日の帰国便は羽田(東京) - 松山(台北)区間を結ぶCI222便で、
台北1805→羽田着2205
搭乗開始時刻は当初17:25だったのが1745に、そして全員が乗り込んだのになかなか動かない。アナウンスによると機体の整備中との事。
 
客を乗せてから機体整備するとは初めて聞いた。
 
これでもチャイナエアラインは台湾を代表する航空会社なんだが…
 
それから1時間(!)ほど経つと、今度は「給油が終わりました」というアナウンスが。
 
おいおい、燃料不足のまま飛ぶつもりだったのかい…
 
その後機内で缶詰め状態約3時間、なんと2040頃になって、
「ただいま別の機材を選んでいますので、皆様いったん空港にお戻りください」云々のアナウンス。
 
 
イメージ 1
 
今頃になって何言ってるんだ(w)最初からそうしろよ…
 
結局、別の機材に乗り換えて離陸したのが22:00、そして羽田空港に到着したのが午前2:10だった。
 
 
イメージ 2
 
このCI222便は台北→羽田の区間最終便なので、台北滞在の最終日を有効活用出来るという利点があって今回選択したのだが、このようにアクシデントがあると帰りが困ってしまう便である。
 
まあ、それでも香港→羽田のように欠航頻発よりはマシかと諦めるしか無さそうだ。但し次回の台湾訪問にCIを選ぶかどうかは(?)。
 

… … … …… … … … … … … … … … … … … …

ブログランキングに登録しています。
応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。

… … … …… … … … … … … … … … … … … …