賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

皇室がノーマスクなら説得力あり

 

かねてから述べているように、人体に侵入した新型コロナは単に発熱や肺炎を引き起こさせるだけではない。脳味噌に侵入された人々はまともな判断が出来なくなっている。

 

その典型が最近の大方の日本国民。政府に「マスク着用ルール」とかを作ってもらわなければ物事を決められない輩が相変わらず多数派を占めている。下記記事にあるように内心では「いい加減にしてくれ!」と思っている人はまだ少数。

 

これはもう統一教会並のカルト宗教「マスク教から抜け出せないことを意味している。そんな人々に首相が何をしてもあまり効果無いと思うが。

 

FNNプライムオンライン10月10日配信記事↓

… … … … … … … … … … … … … … … … … …

岸田首相が屋内ノーマスクに 屋外で至近距離の会話も 連休最終日 マスク新ルールは...

(https://www.fnn.jp/articles/-/428727 )

3連休の最終日、観光地では、マスクを外して楽しむ人の姿が見られた。

一方、岸田首相は、屋内でもマスクを外す異例の対応を見せた。

(中略)

岸田首相は先週、国会で、マスク着用について、「世界と歩調を合わせた取り組みをする」と強調したが、具体的にどうするかは、まだ明らかになっていない。(以下略)

… … … … … … … … … … … … … … … … … …

 

岸田首相のことだから、おそらく

「今後、国民の皆さんが屋内でもマスクを外してよいかどうか注視して検討したい」

とでも宣って、成り行きに任せる=つまり、何もしないだろう。季節は秋から冬になるので放っておけばインフルエンザが流行してくれるかも知れないし。

 

しかし政府が真剣にカルト宗教「マスク教」を撲滅したいのなら、国民に訴える方法はひとつしかない。

 

それは、今上陛下をはじめとする皇室の方々が屋内外を問わずマスクを止められること。令和の時代に於いても大方の日本人は皇室に対する尊崇の念を持っている、天皇陛下が率先し手本を示せば皆それに従うであろう。

 

更に陛下におかせられては御即位以来ろくに「国見の儀」もされておられないのだから、いい加減「引きこもり状態」をお止めになられてノーマスクでどんどん全国各地に足を運ばれるのがよろしいのでは? 

 

… … … … … … … … … … … … … … … … … …

ブログランキングに登録しています。

応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。

https://blog.with2.net/link/?2009463 )

… … … … … … … … … … … … … … … … … …