賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

SANKYOまた年初来高値更新

 

度々当ブログで度々取り上げているパチンコ・パチスロ機製造大手の

(株)SANKYO (東証PRM、コード6417)

年初来高値の 9,008円をつけ、終値8,900円、前日比+38円(+0.43%)。

 

※年初来安値は昨年1月12日の4,850円

 

1か月前は初旬まで6,000円台、中旬から7,000円台、そして下旬から8,000円台に乗せたので、もうイケイケの上昇である。先月某証券会社がレーティング:強気(買い)、目標株価を6,600円から10,700円に引き上げたことが強く影響しているらしい。

 

経営指標的には

PER:(連結)12.43倍

PBR:(連結)1.55倍

と相変わらず格別の割高感は感じられない。

そして配当利回りは300円で 3.37%

 

筆者の持ち株は買いコストの3倍強を達成した。そのため何処かの時点で大幅な調整局面を迎えるのでは?と思い利食い売りを狙っていたのだが、当面の天井(最高値)予想がつかなくなってしまった。

 

この価格帯まで来ると調整値幅は100円~500円程度となるだろう。しかし押し目も作らずそのまま10,000円台到達どころか意外な新高値を叩き出しかねないのが今のSANKYOの相場。こうなったら腹を括って高みの見物とゆくか…。

 

相場格言に曰く、

「知恵で得る 目先の儲け僅かより

      運と根とで多く儲けよ」

 

… … … … … … … … … … … … … … … … … …

ブログランキングに登録しています。

応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。

https://blog.with2.net/link/?2009463 )

… … … … … … … … … … … … … … … … … …