賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

賭人お薦めの参院選候補<全国比例区>

 
参議院の全国比例区への投票は、候補者の名前を書くのが望ましいと思う。
 
単に「自民」とか「維新」とかでも良いのだが、議員として相応しくない人物がいる場合、それらの候補へ割り振られてしまうから面白くない。ブラック企業のドン候補(どこかの自民)や北朝鮮とズブズブの候補(どこかの維新)を当選させるのも癪である。
 
そこで私がお薦めする候補を下記に挙げてみた。
選考基準は、
① 面識のある方
② 知人友人が推薦している方
 
-1 衛藤晟一(えとうせいいち)候補(自民)
もう既に皆様ご存知のことと思うが、衛藤氏は現・内閣総理大臣補佐官として活躍中である。6年前にお会いして以来、長崎県対馬市の問題や台湾との友好関係維持などで尽力して頂いている。
 
-2 二瓶文隆(にへいふみたか)候補(維新)
 二瓶氏は前・東京都中央区議会議員、元々は自民党だったが、「日本創新党」発足と同時に同党加盟、その後の経緯で日本維新の会参院比例区支部長となっている。日本会議地方議員連盟のメンバーで4年前に例の長崎県対馬市を視察し、同年127日に開催された「対馬フォーラム」で対馬の現状を発表した憂国の士である。
 
イメージ 2
 
(対馬フォーラム」にて。右より二瓶氏、中央は吉田あい杉並区議、左が筆者)
 
 
-1 赤池誠章(あかいけまさあき)候補(自民)
 もうネットでご活躍の保守派の皆様はご承知のことと思うが、赤池氏は5年前の「国籍法改悪」事件の際、衆議院法務委員会で席を立って反対した愛国議員である。残念ながら直接の面識はないものの、私の旧い友人である相原高広・神奈川県議会議員が熱心に応援しており、ここにご紹介する次第である。
 
-2 有村治子(ありむらはるこ)候補(自民)
 この方も皆様ご存知のことと思うが、愛国議員の一人である。特に教科書における領土記述の正常化に尽力して頂いている。私が加盟している日本会議も推薦している候補(もうひとりは衛藤晟一氏)である。
 
 
… … … … … … … … … … … … … … … … … …
ブログランキングに登録しています。
応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。
         ↓
… … … … … … … … … … … … … … … … … …