賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

何を今更、「同性愛は最新流行」

 
無神論の独裁外道集団・中国共産党習近平と手を結んだバカチン、もといバチカンのフランシスコ法王。
 
就任直後からパヨク的言動を繰り返してきたのに、ここにきてやや正気を取り戻したのか?
 
AFP 122 15:23配信記事↓
… … … … … … … … … … … … … … … … … …

フランシスコ法王、同性愛は「最新流行」聖職者への影響を懸念

 (http://www.afpbb.com/articles/-/3200149)

122 AFPローマ・カトリック教会のフランシスコ法王(Pope Francis)が同性愛を「深刻な問題」と捉えて憂慮していることが、イタリアで1日に出版されたフランシスコ法王のインタビュー本「The Strength of aVocation(召命の力)」で明らかにされた。同書の中で法王は、同性愛という「流行」に聖職者が影響されていると懸念している。フランシスコ法王は、聖職候補生らに言及した項で「同性愛は非常に深刻な問題であり、候補者たちについては最初から適切に見極めておく必要がある」と忠告。「私たちの社会では、同性愛が最新の流行であるかのようにみえる。そうした精神は、何らかの形で教会の生活にも影響を及ぼす」と懸念を示した。(以下略)

… … … …… … … … … … … … … … … … … …

 
そもそもキリスト教聖職者による青少年へのホモ行為なんぞ、「最新流行」でも何でもない。何世紀もの間、世界各地で繰り返されてきたことではないのか? バチカンは当然事態を把握している筈だ。
 
まったく、何を今更の感が拭えない。
 
古来より「ローマ法王」とは“神の代理人”として、王侯貴族よりも上位に位置して来た(ちなみに我が国の天皇陛下は「神の子孫」、席次はローマ法王と同等或いは上位)。
 
しかし今頃になってこんなことを臆面も無く述べるとは、現法王は“神の代理人”どころか、かなりの“役者”としか言いようがないのである。
 
イメージ 1
 

… … … …… … … … … … … … … … … … … …

ブログランキングに登録しています。エントリーを書く励みにもなりますので、応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。

… … … …… … … … … … … … … … … … … …