賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

衆院選、19日公示31日投開票

 

当初の選挙日程予想は下記のようなものだった。

 

A 10月19日公示、10月31日投開票

B 10月26日公示、11月2日投開票

C 11月2日公示、11月14日投開票

 

先週25日までに入手した情報は、Cの日程でほぼ決まり…というものだった。この情報は与党筋からのもの。故に確度Sで間違いなしと判断したが、昨日の報道ではA日程で決まりだという。

 

そのため、先週までの各種行事日程の調整も無駄になってしまった。特に11月8日~10日に自衛隊某駐屯地/基地視察の予定をわざわざ1週間繰り下げにしてもらったのが痛かった。当初予定のままでよかったとは。

 

それにしても10月31日は「仏滅」。万事凶、患えば長引く恐れ有りという日にわざわざ投開票とは恐れ入った。

 

おそらくは昨年の菅政権発足時にすぐ解散総選挙をしなかった反省なのだろう。いたずらに日を空けていると碌なことはないから、とっととやった方が得策ではある。

 

もっとも選挙前に岸田新政権には、景気が良くなると感じさせる経済対策案を是非とも打ち出す必要があるのではなかろうか。

 

金融所得に増税とかの自爆政策をしたくてたまらないらしいが、それは立憲や共産に任せれば向こうが勝手に自滅してくれるから、間違っても「増税します!」とかのお馬鹿なアナウンスは絶対に封印すべきである。

 

… … … … … … … … … … … … … … … … … …

ブログランキングに登録しています。

応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。

https://blog.with2.net/link/?2009463 )

… … … … … … … … … … … … … … … … … …