賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

新年の「アベ」粘着層と参院選

 

昨年末に或るパヨク系の方と話す機会があった。先方は筆者が日本会議創設時以来の会員とはご存知ないものだから、

「安倍や菅への国民の追求があれだけ強かったのに、こんな選挙結果で今年も終わるのは残念」

云々と愚痴をこぼしまくり。

 

なんか可哀想だったので、こう慰めてあげた。

「おそらく森友、加計、桜を見る会への追求がまだまだ甘かったんじゃないですかね? 来年こそ“モリカケサクラ”で攻めればいいんですよ」

「証拠不十分でアベが不起訴なら、“証拠”をつくればいいでしょう?」

 

これで納得する人達だから、実に付き合いやすい。

 

そして新年元旦、まとめサイト『保守速報』さんの記事をみて爆笑した。

「今年こそ安倍晋三が逮捕されますように」「安倍晋三投獄。安倍晋三処刑」 パさんらの新年のご挨拶がこちら

(https://hosyusokuhou.jp/archives/48916365.html )

f:id:tafu1008:20220104122951j:plain

 

呆れたことにもう、この人達は安倍晋三氏がいないと生きてゆけないらしい。

 

彼らの大多数が支持している立憲民主党も今年、相変わらずこの調子なら、来たる参院選は与党に有利に働くのは明らか。しかしコアの支持層(すなわち、「アベ」粘着層)の機嫌を取らねばならないから、ジリ貧承知で選挙に臨むしかなかろう。

 

ご苦労なことである。

 

… … … … … … … … … … … … … … … … … …

ブログランキングに登録しています。

応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。

https://blog.with2.net/link/?2009463 )

… … … … … … … … … … … … … … … … … …