賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

コロナ罹患後、体調好転!

 

いままで黙っていたが実は先月コロナに罹った。もっとも病院には行かず電話対応で済ませたが。

 

8/13夜に熱っぽくなり37.9度、翌8/14は朝昼晩概ね39.0度で酷い頭痛が一日中。しかし翌8/15は朝37.6度、昼37.3度、夜36.7度と体温回復し、だるさは残るものの頭痛は治まっていた。

 

だるさは5日続いたものの、巷間広まっている「後遺症で苦しい」云々は全く無し。

 

そして不思議なことに、コロナ罹患前は血圧が高め(概ね上が130~140台、下は80~90台)で食事に気をつけていたのが、治ってきた8/15以降の血圧は上が105~115の間、下が60~75と好転し続けている。昨日など病院で測ったら上102の下59、脈拍数66という新記録が出た。

 

自主的に10日間家に居り、その後(前立腺肥大症のため)定期的に通院している近所の総合病院に。前立腺肥大症もコロナ後には調子が良くなっており、血圧の件も併せて主治医に話したところ、コロナ罹患後に後遺症どころか逆に体調が良くなった人は意外といるそうである。

 

しかしこの話は世間に殆ど出回っていない。マスメディアが取り上げない理由はハッキリしている。いままで医師会や政府、分科会、そしてTV等の大手マスコミは散々「コロナ怖いよ~怖いよ~」と連呼してきたから、逆に体調が好転した人間の存在なんぞ絶対に否定しなければ格好がつかないからである。

 

しかしネットやSNS上で体調が好転した人の話をあまり聞かないのは何故なのか? 不可解としか言いようがない。

 

ちなみに今朝の血圧は上が98の下が54、脈拍数76。遂に100を切った。もしかして、これはこれでヤバいのか?

 

… … … … … … … … … … … … … … … … … …

ブログランキングに登録しています。

応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。

https://blog.with2.net/link/?2009463 )

… … … … … … … … … … … … … … … … … …