賭狂がゆく

港澳(香港、マカオ)往来28年、人生如賭博

ハマスは無論、ネタニヤフも大概

 

テロ組織ハマスに加え全世界で湧いているハマス支持(それを「パレスチナ支持」にすり替え)の連中には反吐が出るが、対するイスラエルのネタニヤフ首相も大概である。

 

先月にネタニヤフはイーロン・マスク氏と対談し、その中で第二次世界大戦時のドイツと日本を「有毒な政権」と決めつけ、同じようにハマスも破壊すべしと述べた由。

 

 

それに対して「ユダヤ人虐殺のナチスユダヤ人を保護した日本を一緒にするな!」と日本政府が抗議したという話を聞かないし、日本世論がイスラエルに対して「ふざけるな馬鹿野郎」と声を上げたという話も聞かない。

 

恐らくこっちが声を上げないから、向こうも日本人を刺激したと思っていないのだろう。二週間近く経つがネタニヤフ首相が日本に対して前言訂正したという話は無いし、そのつもりも無いらしい。

 

そういえば20年以上前だったか、ジャーナリストの川上泰徳氏がハマス創設者のアフマド・ヤシン氏に「なぜ、自爆作戦をするのか」と質問したところ「我々は日本から学んだ」と答えていたのを覚えているが、イスラエルはそれもあって「日本はとんでもない奴らだ」くらいにしか思っていないのかも知れない。

 

我々日本としては台湾侵略を虎視眈々と狙う中共と気脈を通じているテロ集団ハマスイスラエルが潰して「WWⅢ中東戦線」の生起を防いでくれれば良いのであって、それ以上にイスラエル支持へ深入りする理由は見当たらない。

 

ハマス曰く、「中国はわれわれの攻撃を輝かしい例として見ており、われわれのアル・カッサム旅団が10月7日に行ったことを台湾に行う計画を検討している」

(https://www.recordchina.co.jp/b923068-s25-c100-d0193.html )

 

ガザ地区制圧でテロ組織末端戦闘員を殲滅するだけではなく、安全地帯で指示を出し優雅に暮らしているハマス幹部も「G」を雇うとかして何とかすればいいのに(それが出来ない理由がイスラエル側にあるのか?と勘繰りたくもなる)。

 

… … … … … … … … … … … … … … … … … …

ブログランキングに登録しています。

応援いただければ、下記アドレスをクイックお願い致します。

https://blog.with2.net/link/?2009463 )

… … … … … … … … … … … … … … … … … …